スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず購入した電子書籍を読み終わる...

1ヶ月ほど前に購入した電子書籍をやっと読み終わりました。

我が妻との闘争
我が妻との闘争

そんなに長い本じゃないのですが、自宅では読まずに出先で、用を済ませる時の空き時間などに読んでたのですごく時間がかかってしまいました。
明日からは、年末年始にAppleストアからプレゼントされた書籍があるので、今度はそちらを読みたいと思います。

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

XperiaZ1fを見に行く...

今日は、家人がiPhone5sかXperiaZ1fの購入で悩んでいるというので、XperiaZ1fが発売されたこともあり、実機を触りに行ってきましたよ

XperiaZ1f

iPhone5sかXperiaZ1f両方の実機を触りながら悩んできたのですが、結局結論は出ずじまいで、結論は年明けに持ち越されました。
個人的にはまだ乗り換える予定はないのですが、家人が購入したらちょっと触ってみようと思っているので、早く決断していただきたいところですねえ

と言うことで本日はこのへんで

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPadAirを試してみる...

今日は知人が購入したiPad Airを触らせてもらったので、簡単な感想など...

まずは画面ですが、やはりRetinaディスプレイなので綺麗ですね
ちょっと触ってみたところ動きも軽快な感じで良い感じです。
iPadAir

手持ちのiPad2と較べてみると、ディスプレイの綺麗さの違いが一層引き立ちます。
また持ってみたところ重さが全然違いました。
iPadAir iPad2

横に並べたところ、iPad2はカバーをつけているので単純比較はできませんが、薄さも全然違いますね
これだけ薄くて軽いと持ち歩きが楽そうです。

iPadAir iPad2

ほんの短時間だけ触っただけですが、なかなか良さ気な感じです。
しばらくは諸事情により予算が取れないので、大物の購入は見送っているのですが、ちょっと欲しくなてきてしまいました。
もう少し経てば財布の余裕も出てくるので、来年はちょっと購入を検討したいと思います。

と言うことで本日はこのへんで

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

EasyTetherProを購入しましたよ!

昨日は、Google Play ギフトカードを購入して自分のGoogleアカウントにチャージしたので、前から欲しかったアプリを早速購入することにしました。

購入するのはこれ
EasyTetherPro
EasyTetherPro

今まで無償版のEasyTetherLiteを使用していたのですが、httpsが使用できないなどの制限があるので、このブログの更新ができなかったりちょっと不便でもあり有償版のProを導入することに...

まずはスマホのPlayストアでEasyTetherProを選択します。
購入には1000円弱かかりますが、ネットが使えない時の非常用にbmobileの1GB定額のSIMを購入して予備にとっていたりしたこともあるのでそれを考えれば安いものです。

EasyTetherPro

金額が表示されているところをクリックするとGooglePlayの残高が表示され、購入ボタンが表示されるので、そのまま購入しましたよ

EasyTetherPro

無事に購入することができたので早速セットアップしてみました。
EasyTetherLiteを使っていたので、PC側は特に設定する必要はなく、EasyTetherProを起動してそのまま設定するだけで使えるようになります。

EasyTetherPro

設定が完了したので、早速接続したPCでこのブログの更新画面を開いて見たところ無事に開くことができるようになりました。

FC2blog

これで他の物を用意しておかなくても手持ちの機器だけで、どこでも更新作業をする事ができるので、遠出する時にネット環境の心配しなくてよくなります。
まだ遠出の予定はないのですが、正月休みもあるのでどこかに出かけるか兼用してみたいと思います。

と言うことで本日はこのへんで

テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

久しぶりに電子書籍を購入する...

久しぶりにAmazon Kindleで電子書籍を購入しました。

Kindle for iPad

購入したのはこれ

我が妻との闘争 第5巻 恐怖の夫弾圧編
我が妻との闘争

我が妻との闘争シリーズは、元々有名な個人サイトで掲載されていたものが、マックピープルで連載するようになって書籍化されたもので、マックピープルで連載する前からファンだったのでずーっと追いかけていたのですが、5巻目は電子書籍のみだったので発売されていたことに気づいていませんでした。

我が妻との闘争

何気にAmazonのサイトを覗いていた時に、発売されていたのを発見して慌てて購入したので、早速今晩読むことにしたいと思いますよ

ということで本日はこのへんで

テーマ : 電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。