

定例外のWindowsUpdate

定例外の修正パッチが出ていたらしく、PCを立ち上げたらWindowsUpdateが起動しました。
いつものごとくアップデートマニアなのでとりあえず適用してみます。

WindowsUpdate

コンピュータの時計を正しい日付に自動調整出来るようになるようですが、今回はそんなに重大なセキュリティアップデートではないのでしょうか?

WindowsUpdate

セットアップ後は再起動も聞いてこなかったので楽でよいです。

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

NINTENDO 3DSの発売日と価格が発表!

今日、Nintendo Conference 2010でNINTENDO 3DSのの発売日と価格が発表されました。

NINTENDO 3DS
NINTENDO 3DS

発売予定日 2011年2月26日
価格 25,000円

年末のクリスマス商戦に出てくるのを期待してたので、ちょっと残念だったのと価格が2万を超えたのがかなり残念ですが、それでもかなり購入意欲が湧いてます。
いつから予約できるかしばらくチェックしないといけませんねえ

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

管理人のPC事情...最新版

前回デスクトップPC事情を書いてから若干変更があったのでノートPCも含めた最新版など

・メインPC LESANCE DT VHPE8400RAM
LESANCE DT VHPE8400RAM

CPU Core2Duo E8400 3.00GHz
RAM 2GB
HDD 250GB
ODD DVDマルチドライブ
OS Windows Vista HomePremium 32bit

・ASUS Terminator(ベアボーン)
Terminator

CPU Pentium4 2.00GHz
RAM 1GB
HDD 60GB
ODD DVD-R/RW
OS WindowsXP Home Edition

・自作機(BIOSTAR M6VLQ)
BIOSTAR M6VLQ

CPU Celeron 1.4GHz(Tualatin)
RAM 512GB
HDD 40GB
ODD DVD-ROM
OS Windows98SE

・テレビサイドPC AspireRevo ASR3610-A44
ACER AspireRevo ASR3610-A44

CPU Atom330
RAM 2GB
HDD 160GB
OS Windows 7 Home Premium 64bit

・ネットブック EeePC 900-X
EeePC 900-X

CPU CeleronM353(900MHz)
RAM 1GB
SSD 16GB(8GB+8GB)
OS WindowsXP Home Edition

・自室普段使いPC THINKPAD X40
THINKPAD X40

CPU PentiumM 1.1GHz
RAM 1280MB
HDD 40GB
OS WindowsXP Professional

・リビングルーム用PC HP nx4820
HP nx4820

CPU Celeron M 360(1.40GHz)
RAM 1GB
HDD 40GB
ODD DVDマルチドライブ
OS WindowsXP Home Edition

コメント無しで書いていても面倒になってきました...
ちょっと多すぎでしょうか?

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

sigmarion2のバックアップバッテリを交換する。

復活したsigmarionですが、数年間放置プレイだったので、バックアップバッテリが完全に空っぽのようで、使っていると頻繁にバックアップバッテリの残量警告が出ます。

sigmarion2

メインバッテリーは充電しましたが、精神衛生上よろしくないのでバックアップバッテリを交換することにしました。
会社帰りにいつもの電気店に寄るつもりでしたが、ちょっと帰りが遅くなったのでコンビニで電池を購入することに...

購入したのはこれ
CR2032
ボタン電池 CR2032

コンビに購入でちょっと高かったのが残念ですが、バックアップバッテリを交換して警告表示がでなくなったのでとりあえず満足しておきます。
sigmarion2の他にも古いPDAがいくつかあるので一緒に復活させようかと思ってましたが、予定外のところで(たいした額ではないですが)お金が必要なのでちょっと見合わせておきましょうか...

ではでは


テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

sigmarion2を使えるようにする...

とりあえず復活させてみたsigmarion2ですが、使い物になるように環境を整えることに...

sigmarion2

同期できるPCはWindows98の旧式PCだけなので、セキュリティの都合上ネットワークには繋がない事としてデータの受け渡し方法を考えます..

Windows98PC

最初はUSBメモリを使おうかと考えたのですが手持ちのメモリでWindows98のドライバーがあるものがなかったのでちょっと面倒ですがしばらく前に購入して使い道がなかったMOを使うことに

DynaMO640U2

読み書きの速度は遅いですがWindows98のドライバーがあるので、問題なく認識することが出来ました。
隣のPCとケーブル差し替えするのは面倒ですがとりあえずこの後のセットアップに使えそうです。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
