スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RealPlayerがアップデート

しばらくDIGA DMR-BWT1100Kに夢中になっていて気づきませんでしたがRealPlayerのアップデートがリリースされていたので適用してみましたよ

RealPlayerUpdate

RealPlayerからアップデートをチェックを選択して更新すると、結構時間がかかりましたが無事アップデートが完了しました。

RealPlayer

適用しても見た目にはどこが変わったのかさっぱりわかりませんが、今回のアップデートで修正された脆弱性は、悪意のあるAVIファイルを利用することにより、任意のコードを実行できる可能性があるとのことなので早めにアップデートしておいたほうがよさそうです。

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

ビイトルを試す...

iPod touchでDIGA DMR-BWT1100Kを操作することの出来る無料アプリ”ビイトル”を試してみましたよ

とりあえずiTunesでビイトルを検索してiPod touchにセットアップします。
Beetoru

DIGA DMR-BWT1100Kでネットワーク通信設定からブロードバンドレシーバー設定でインターネットを選択し、お部屋ジャンプリンク(DNLA)設定で視聴許可方法を手動にしているので、一旦ビイトルを起動してDIGAを探させてみてから視聴許可の機器一覧からiPod touchのMACアドレスを指定します。
DMR-BWT1100K

これで設定が完了したのでちょっと使ってみます。

ビイトルを起動してDMR-BWT1100を選択すると録画番組の一覧が出てくるので適当な番組を再生してみます。
Beetoru

予想に反して結構レスポンスが良い感じ、スライドバーで再生位置を変更することが出来るのでこれは便利かも...
Beetoru

ビデオの視聴チャンネルを指定したり、DIMORAを使用して録画予約も出来るようですが、とりあえず管理人の利用方法ではあまり出番がなさそうなのでここらへんで

とりあえず無料アプリなので試してみましたがスライドバーでの再生位置変更は便利なのでこのまま使ってみようかと思います。

ではでは

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

NECとLenovoが合弁会社を設立へ

NECとLenovoが合弁会社を設立することが発表されました。
NECブランドのPCが無くなるわけではありませんが、管理人が初めて購入したPCがNEC製だったこともあり、何か寂しい気がしています。

以前はPCを販売している国内大手メーカーは数多くあったのですが、今は大手で管理人が思いつく会社と言えばNEC、富士通、東芝、ソニーの4社だけ(他にもあったらごめんなさい)
価格が下がってきているので収益を上げるのが難しくなっているのかもしれませんが、国内メーカーに元気がないと寂しいので頑張っていただきたいものです。

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

DMR-BWT1100KのDLNAを試す..4

CATVチューナーからi.LINKケーブル接続でDMR-BWT1100Kで録画した番組が、REGZA 37Z9000から再生できていなかった件で、BSデジタルの番組をCATVチューナー経由で録画したものは再生することができた為、今度はSD画質で放送された番組が再生できないのではないかと推測しました。

TZ-DCH820

とりあえずHD画質で放送されているチャンネルの適当な番組を録画して再生してみたのですが...

DLNA LALAHD

再生できました...
やっぱり今までテストしていたのはSD画質で放送されたチャンネルを録画したからだったようです。
これでREGZA 37Z9000で再生できるのはHD画質で放送されているものだけという切り分けはできたのですが対策はどうしよう...

お部屋ジャンプリンク対応のPanasonicの機器を自室に導入するしかないですかねえ(予算がないですが)
ちょっと考えてみることにします。

ではでは



テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

DMR-BWT1100KのDLNAを試す..3

CATVチューナーからi.LINKケーブル接続でDMR-BWT1100Kで録画した番組が、REGZA 37Z9000から再生できなかった為に対策を検討中ですが地デジとBSをチューナーで録画したものは再生できたので、今度はCATVチューナーからi.LINKケーブル接続でBSデジタルを録画したものを再生できるかテストすることにしました。

BSデジタルをチューナーでDRモードで録画するとデジタル10になりますがCATVチューナーからi.LINKケーブル接続で録画した場合はコピーワンス扱いになるため、これでコピーワンスが原因かどうかがわかるはず...

DIGA DMR-BWT1100K

とりあえずCATVチューナーから予約を入れて適当なBSデジタルの番組を録画するとばっちりコピーワンスで録画できました。

REGZA DLNA

この番組をREGZA 37Z9000から再生させて見ます。

REGZA DLNA

あれ? あっさり再生できてしまいました...
コピーワンスが原因じゃないようですねえ

CATVからの録画でテストしていたのはSD品質で放送している局ばかりなのでHD品質の番組ならいけるんでしょうか?
とりあえずHD品質のCATVの番組を録画予約して、次回にテストすることにして今日は寝ます。

ではでは

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。