

Firefoxがアップデート

先日4.0にアップデートしたばかりのFirefoxの最新版が公開されていたので早速適用してみましたよ

Firefox 4.0.1

任意のコード実行が可能になる可能性がある脆弱性を含む問題点が修正されているとのこと..
ゴールデンウィークで時間もあるので、早速全PCに適用しておきたいと思います。

ではでは

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

パイロットウイングスリゾートを購入する....

ゴールデンウィークが始まりましたというわけで、どこにも行く予定がないので暇潰し用にNintendo3DS用のゲームを購入してみました。

パイロットウイングスリゾート
PilotwingsResort

Wiiスポーツリゾートのスカイレジャーのイメージで、実は3DSで最初に購入したいと思っていたソフトなのですが、ローンチタイトルではなかったので、2本目の専用ソフトとなりました。

PilotwingsResort

とりあえず遊び始めていますが、ハンググライダーの操作が慣れなくてちょっぴり苦戦中です。
まあゴールデンウィーク中にゆっくり遊んで慣れることにします...

ではでは

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

iPad2が日本で発売..

先日のInternetExplorer9の日本公開に続いて、日本発売が延期されてたiPad2が発売されました。

iPad2

iPad2は、性能向上と軽量化、2つのカメラ搭載など機能強化が図られてますが、個人的には若干値段が下がったのが気になっています。
もう少し...いやもっと値段が下がれば買ってみようかなという気になるのですが、どうですかねえ

ではでは

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

Thinkpad Edgeの使用感..

先日よりメインPCとして使用しているThinkpad Edgeですが、新しいマシンなので快適に使えています。

ThinkpadEdge

特にCPUについてはそこそこよいものを...ということでCorei5搭載機を選択しているのでなかなかよい感じです。
とりあえずどれくらい性能がよいのかを確認したくなったので(購入してからすっかり見るのを忘れていた)Windows エクスペリエンス インデックスを確認してみましたよ

Thinkpad Edge Score

CPUはさすがに6.9ですが、グラフィックが弱くて4.3になってしまいました。
まあ個人的にはあまりグラフィックの性能が要るようなややこしい処理はしないので、これで十分満足しています...

今のところこのThinkpadが我が家の最速マシンなので、しばらく他とどれだけ差があるのかいじって確かめてみたと思います。

ではでは

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

InternetExplorer9をインストール

震災の影響で日本での公開が遅れていたMicrosoft社製インターネットブラウザの最新版InternetExplorer9が4月26日の0時に公開されたので、早速適用してみることにしましたよ

InternetExplorer9

自動ではセットアップされないので、Microsoft社のサイトからダウンロードしましたが、結構早く落とすことが出来ています。

InternetExplorer9

インストールをはじめると結構時間がかかりましたが、それでも公開初日なのに順調にダウンロードできました。

InternetExplorer9

ダウンロードが完了すると再起動を聞いてくるので、今すく再起動するを選択します。
ちょっと再起動に時間がかかるのが面倒くさいですねえ

InternetExplorer9

無事に再起動され、InternetExplorer9のセットアップが完了しました。
普段はInternetExplorerを使用していないので、あせってインストールしなくてもよかったのですが、せっかくなのでちょっと使ってみたいと思います。

ではでは

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
