

P-10Aの保護シートを貼り替える...

管理人はDOCOMOのP-10Aを使っていますが、使い方が悪いのか以前から何度か液晶保護シートがはがれてしまいます。
気をつけてはいたもののまた剥がれてきたので、交換することに...

P-10A用液晶保護シート
FINE GUARD

前に張り替えた時に購入しておいた最後の保護シートをついに使ってしまいいました...
P-10A

P-10Aは、まだ1年とちょっとしか使用してないので、今時のスマホも気になりますが、もう少しP-10Aを使い続ける予定なので大事に使わねばいけないですが、さすがに電気店に行ってもP-10A用の液晶保護シートは売っていない...
今度予備の液晶シートを入手するにはネットで探すしかなさそうですねえ

ということで、今日はここらへんで

テーマ : 雑記
ジャンル : 携帯電話・PHS

PlayStationのジャンクメモリーカードを購入する..

PlayStation用の三国志Ⅵを中古で購入して、ちょっとづつ遊んでいるのですが、PlayStationのゲームをするのに必要なメモリーカードを数年ぶりに発掘してみると互換メモリだったのが、何となく悔しかったので中古ショップでメモリーカードを探しにいってきました..

PS MEMORYCARD
PlayStationに似合わない色の互換メモリ

中古ショップを巡らないと見つからないかとも思いましたが、あっさり最初に行った三国志Ⅵを購入した中古ショップのジャンクコーナーで発見したので、中古コントローラと同時に捕獲しておきました。

PlayStationJunk

今日はあまり時間がなかったのでとりあえずセットして動作確認だけしたのですが、ジャンク品ながら問題なく動作している模様...
ついでに購入したコントローラーは、友人がゲームを持って遊びにくるときにコントローラも持ってきてもらっていたので、これで迷惑をかけずにすむようになりました。

PlayStationJunk

あとは時間が取れたらこれで遊んでみたいと思います。

ではでは


テーマ : PlayStation2
ジャンル : ゲーム

お部屋ジャンプリンクを試す..

昨夜、DMR-BWT1100Kをリビングに移設して、自室にDMR-BR585Kを設置し終わったので、最大の目的であるお部屋ジャンプリンクを試してみましたよ..

自室のDMR-BR585Kで スタート → ネットワーク機能を使う → お部屋ジャンプリンクを選択して、 お部屋ジャンプリンク一覧からDMR-BWT1100Kを選択します。

お部屋ジャンプリンク

びっくりして画面を撮るのを忘れてましたが、接続エラーが発生...よく考えたらREGZAでDLNA視聴の時もひっかかりましたが、サーバー側のDMR-BWT1100Kでアクセス許可設定をするのを忘れてました。

お部屋ジャンプリンク

アクセス許可設定を実施しようとしたら、機種名がDMR-BR590/585と表示されている...ちょっと微妙ですがとりあえず許可設定できました。

お部屋ジャンプリンク

これで自室に戻って、お部屋ジャンプリンクを選んでみると、おおDMR-BWT1100Kの中の録画一覧が見える!!

お部屋ジャンプリンク

試しにREGZAでは見れなかった、SD画質のCATVの録画番組を見てみましたが、ばっちり見えました。
再生を始める時にちょっと時間がかかりますが、見始めたら全然問題ないようです。

お部屋ジャンプリンク

CATVの番組をiLink(TS)で録画した分も、外部入力(L1)で録画した分も問題なく見れたので、今回は大満足です。
あとはリビングで録画するものと自室で録画するものを振り分けすれば終了...ということで本日はこの辺で

ではでは

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

DIGA DMR-BR585Kを設置する..

と言うわけでCATVの録画環境改善のため、自室のDMR-BWT1100Kをリビングに移設して、代わりに新しく購入したDMR-BR585Kを設置する事としました。

とりあえずDMR-BR585Kを開梱して自室のDMR-BWT1100Kと入れ替えます。

DIGA DMR-BR585-K

先に購入していたDMR-BWT1100Kと入っているものはほとんど同じなので、本体だけをDMR-BR585-Kに入れ替えます。

DIGA DMR-BR585-K

入れ替えるだけなので自室のほうはあっさり設置が完了しました。

DIGA DMR-BR585-K

これでDMR-BWT1100Kを取り外すことが出来たので、再度リビングに設置します。
設置自体は以前も行っていたので簡単に済むかと思いましたが、TVの裏が埃だらけで結構時間を食いました..
前回と違うのは、お部屋ジャンプリンクのボトルネックにならないようにリビングのハブをギガビット対応のLSW3-GT-5EPに変更したこと...これで快適に見ることが出来ればよいのですが..

LSW3-GT-5EP

何とか設置が完了したので、この後はお部屋ジャンプリンクをテストしたいと思います。

DMR-BWT1100K

ではでは

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

週末の作業のために買出しへ

週末に自室のDMR-BWT1100Kをリビングに移設して、代わりにDMR-BR585を設置する予定なので、会社帰りに機材を買出しにいってきましたよ

アンテナレベルが低下する対策として実施するので、新品のTV接続ケーブルを購入しました。

JFF1D-P
TV接続ケーブルJFF1D-P

あとはお部屋ジャンプリンクを使用してネットワーク経由で録画した番組を見るので、ボトルネックにならないようリビング設置用のギガビット対応スイッチングハブも購入してきました。(DMR-BWT1100KのLANはギガビット対応ではないのですが、まあ気分と言う事で...)

LSW3-GT-5EP
ギガビット対応スイッチングハブ LSW3-GT-5EP

念のためギガビット対応のLANケーブルも購入しておきました。

LD-CT

まとめて買うとそこそこの金額になるので財布が寂しくなりましたが、これで週末の作業がスムーズに行く予定なのでよしとしましょう

ではでは

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
