スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪を引きました...

昨日からちょっと調子が悪かったのですが、どうも風邪を引いてしまったようで、仕事から早めに帰って自室で横になっています。

とりあえず、リビングのDIGAに録画してあるドラマを視聴しながら、横になってるのですが、明日は月初で休めないので早めに寝たほうがよいかも...
お部屋ジャンプリンク

と言う事で今日はこの辺で寝ることにします。

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

年賀状の準備..

今年は、昨年よりちょっと早めに年賀状の準備を始めようかな....と言う事で、今日はまず書店で年賀状素材集を購入してきましたよ

購入したのはこれ
年賀状素材集2012

なんか見たことあるような気がするなあと思って買ったのですが、このブログで確認したところ、去年も同じシリーズを買ってました。

去年購入の素材集
年賀状素材集

まだ住所録の整理やプリンタの備品の買出しなどやってないことだらけですが、今年こそ余裕を持って作業したいと思います。

ではでは

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

ケーブルTVの海外ドラマにはまる...

現在リビングのDMR-BWT1100KでケーブルTVの番組を録画して、自室でお部屋ジャンプリンクを使って視聴するようにしているのですが、ここ最近は海外ドラマにはまっています。

ROOM JUNP LINK

現在、放映中で録画してるものだけで4シリーズ

・FOX
24シーズン8
・スーパードラマTV
THE EVENT
FRINGE 2
V

24 Season8

この他にバーン・ノーティス、チャック、レバレッジ....あたりも吹き替え版が放送されれば録画するようにしています。
おかげでDVDをレンタルする機会が大幅に減ったのですが、溜まったビデオを消費する時間がなかなかとれないですねえ
来月からまた面白そうな海外ドラマ(Terra Nova)も始まるのでますます時間が必要になりそうです。

ではでは

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

eneloop mobile boosterを試す..2

昨日より試用してみているeneloop mobile boosterですが、新たにバッテリーを購入した最大の目的であるフィーチャーフォンP-10AとOptimus chat L-04Cの同時充電を試してみることにしましたよ

KBC-L2BS

今度は持ち歩き用に使用している短めのケーブル2本を使って充電してみることに...
早速チャージしてみると...P-10Aの方の充電が始まらない!!

eneloop mobile booster Dual charge

あわててケーブルの問題か確かめるためにPCに接続して充電すると問題なく充電できるので同時は無理かなあ...と思っていたところもう一度挿し直して充電すると、今度はうまく充電がはじまりました。

どうもケーブルの接続が甘かったせいみたいで、現在も充電中ですが問題ないようですねえ
これで使えることがわかったので、明日からはこちらを持ち歩くことにします。

ではでは

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

eneloop mobile boosterを試す..

秋葉原で購入した周辺機器の中で最後に残ったeneloop mobile boosterを試してみましたよ

KBC-L2BS

パッケージを開けると本体とACアダプタとUSBコード、microUSBアタッチメントがセットになっていますね
今まで使用していたバッテリーは本体に電源アダプタがセットされていたので気にしていなかったのですが、なくさないように気をつける必要があるかも...

KBC-L2BS2

とりあえずUSBコードとmicroUSBアタッチメントを使ってOptimus chat L-04Cの充電テスト中です。

KBC-L2BS2

説明書を見てみるとACアダプタじゃなくてUSBケーブルでもバッテリーが充電出来るようなので持ち歩きのときはこちらを使ったほうがよさそうですね
もっとも充電するのにACアダプタで7時間、USB経由で14時間かかるらしいので出先で充電する機会はあまりないかもしれないですねえ

ではでは

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。