スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe FlashPlayerがアップデート..

iPadを購入して舞い上がっていたせいで気づいていませんでしたが、Flash Playerの最新版「Flash Player 11.2」が公開されていたのでアップデートしてみましたよ

今回のバージョンから自動的にセキュリティアップデートを実行するバックグラウンドアップデート機能が搭載されたので、インストールの際に自動更新の設定をする事になったようです。

Adobe Flash Player Installer

とりあえずせっかくなので自動インストールを有効にしてセットアップを実行すると、いつもより時間がかかりましたが無事に完了しました。

Adobe Flash Player 11.2.202.228

今回のアップデートでは、悪意のあるコードを実行させられる可能性がある脆弱性も修正されているとの事なので、時間はかかるが他のPCにもアップデートしておくことにしますよ

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

超くねくね スマホケーブル

何気に本屋に寄ったところ、週刊アスキーに付録がついていたので購入してみましたよ

週刊アスキー

付属していたのは超くねくねスマホケ-ブル
スマホ用のケーブルはたくさん持ってますが面白そうなので捕獲しておきました。

週刊アスキー 超くねくねスマホケーブル

とりあえず手持ちのスマホ OptimusChat L-04Cを置いてみました。
結構スマホを置いて安定させるのが難しいですねえ

週刊アスキー 超くねくねスマホケーブル

結構かさばるので持ち歩き用には使えませんが、せっかくなので自宅で使用したいと思います。

ではでは

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

iPad2のケースと保護シートを購入する。

昨日ついに購入したiPad2(今更)ですが、とりあえず使えるようにするための最低限のオプションを購入することにしましたよ

iPad2

まずは、落っことして傷つけるのが怖いのでシリコンケースを購入しました。
現在iPod Touchで使用しているシリコンケースと同じような感じのものを選択したので、同じように使えればよいかなと...

iPad2 CASE

続いて保護シートも購入
シリコンケースにもついているのですが、気泡が入りそうなので気泡が入らないフィルムを選んだのですが...

iPad2 SHEET

購入してから良く見るとブラックのiPad2用なのにホワイトを購入しちゃってる...(T_T)
かなり舞い上がってしまっていたようです。
先にシリコンケースに付属していた保護シートも貼ってみたのですが、やっぱり気泡が出来てしまったのであきらめてホワイトを貼ってみました。

iPad2

とりあえずしばらくこのまま使って、お金に余裕があるときにブラックを購入し直したいと思います。

ではでは

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

今年購入したいもの...タブレットPC

昨年末に今年に購入したいものを書いたのですが、その一つに寝PC代わりに使用するためにタブレットPCを挙げていました。

今年の頭にARROWS Tab LTE F-01Dを借りて使ってみてAndroidタブレットにも興味が出てきていたのですが、先日新しいiPadが発表されたのでこれを機にということで...

NEW iPad

新しいiPadではなく、発売と同時に値下げされたiPad2を購入しちゃいましたよ

iPad2

とりあえずパッケージを開けてみましたが付属品も少なくて本当にシンプルですねえ

iPad2

今更iPad2のレビューはいらないと思うので、特に記載しませんがまずは最低限使えるようにセットアップしたいと思います。

ではでは


テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

L-04CとBluetooth Keyboard...2

昨日に引き続き、ポケモンタイピングDSに付属していたBluetoothキーボードとOptimus chat L-04Cのペアリングに挑戦していたのですが....

L-04C Bluetooth Keyboard

うーんどうやってもペアリングがうまくいきません
あきらめるしかないかも....

悔しいので何か他のBluetoothデバイスでも調達しようか検討中です。
ということで本日はこの辺で

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。