

期間限定のWindows8は今日まで

今日で1月は終わりですねえ
Windows8Proのアップグレード版が、期間限定特別価格で販売されるのは今日までとなりました。
個人的にはパッケージ版を一本購入してAspireRevoをアップグレードし、AspireOne購入に伴って優待版のWindows8Proのアップグレード権を購入しましたが、もう一本ぐらい購入しておいてもよかったかもしれません

Windows8 Upgrade

また期間限定で無償提供されているWindows 8 Media Center Packも今日までの提供となりました。
こちらも個人的には1ライセンス適用しておきましたが、今日までにライセンス認証をする必要があったのでWindows8にアップグレードしたPCを一台しか保有していない身としては、これ以上ライセンスをもらうことが出来ないので、残念ですがあきらめましたよ

Windows8 Media Center Pack

今日で2つの期間限定提供が終わってしまいましたが、実は先日OFFICE2010のアップグレード版を購入してインストールしたばかりなので、次期Office無償アップグレードプログラムの権利があるのですが、こちらの期限も迫っています。

OFFICE 2010 Personal

OFFICE2010を購入して期間内にライセンス認証するだけではなく、キャンペーンサイトから申し込んで5月末までにプロダクトキーを入手しないといけないようなのですが、手持ちのOFFICEをアップグレードするかどうかちょっと思案中..
まあ甘い時間がないのでとりあえず申し込んで5月末までに決めたほうが良いかもしれませんねえ

ではでは

テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

続:Media Center Packを追加

昨夜セットアップしっぱなしで寝てしまったWindows8のMedia Center Packですが、朝になってみてみたらまだ終わっていない...
あきらめてそのままにして会社に行ったのですが帰ってきても機能の追加中のままでした。

Windows8 Media Center Pack

これはだめかもと思って、タスクマネージャで機能の追加中を終了させて再起動したところ、無事にアップデートが進んでライセンス認証が行われましたよ

Windows8 Media Center Pack

認証されてからシステムのプロパティを確認すると無事にWindows 8 Pro with Media Centerに表示が変わっていました。

Windows8 Media Center Pack

こんな事なら早めに再起動すればよかったですが、まあ無事に無償でWindows 8 Pro with Media Centerにするkとが出来たので我慢する事にします。

ではでは

テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

無償提供のMedia Center Packを追加する。

と言うわけでMicrosoftに申し込んだ無償提供のMedia Center PackのプロダクトIDがメールで届いたので、早速手持ちのWindows8Proマシンに設定する事にしましたよ

Windows8 Media Center Pack

最初はメールに記載されていた手順で設定しようとしたのですが、なぜか上手くいかないので、あきらめて他の方が実施した記録をWebで見つけたのでそちらに合わせて設定を行いました。

Media Center Pack

コントロールパネルのシステムのセキュリティのシステムから「Windowsの新しいエディションで機能を増やす」を選択します。

Media Center Pack

「プロダクトキーは入手済みです」を選択するとプロダクトIDを入力する画面が出てくるので、メールで届いたプロダクトIDを入力して開始を選択します。

Media Center Pack

ライセンス条項に同意して機能の追加を選択するとセットアップが始まります。
我が家のネット回線が細いせいか、予想に反して結構時間がかかっているのでこのまましばらく放っておいて、明日の朝うまくセットアップできたかどうか確認する事にして、今日は寝ることにしたいと思います。

ではでは

テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

期間限定Windows 8 Media Center Pack

期間限定のWindows8優待購入プログラムでアップグレード版を購入したばかりですが、同じく期間限定でWindows Media Centerを追加するアドオンが無償配布しているのをすっかり忘れていたので、オーダーすることにしましたよ

Windows8 Media Center Pack

Microsoftのプロモーションページからメールアドレスを登録するとプロダクトキーがメールで届くのですが、何気に調べてみるとプロダクトキーを受け取っただけではだめで、今月中にWindows8ProのPCからアクティベートしなければならないようです。

ということは既にアップグレード済みのパッケージ版のライセンス分は使えるけど、まだアップグレードする気のない優待プログラムで購入したライセンスには適用できないようですねえ

ちょっと残念ですが、まだWindows8をメインで使用するのは怖いので優待プログラムの分はあきらめることにします。

ではでは

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

Windows8優待購入プログラムの続き

昨日に引き続き、長い時間がかかったWindows8のダウンロードが終了して、ファイルの準備ができたらWindows8のインストールを聞いてきます。
とりあえず購入はしましたが、まだインストールはしないつもりだったのでメディアを作ってインストールを選択してアップグレード用のメディアを作成しますよ

Windows Install

メディアの選択でISOファイルを選択して続行するとファイルが作成されて処理が完了しましたよ
処理完了後はデスクトップにWindowsのインストールのショートカットが出来ているのでアップグレードする時はこれを実行すればよいようです。

Windows Install

後は作成したISOファイルを元にDVDを作成してとりあえず目標の作業は完了です。

AspireOne DE DVD

そのうちWindows8に慣れてきたらAspireOneのWindows8へのアップグレードを実施したいと思いますが、今日のところはこの辺で終了しておきます。

ではでは

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
