スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7にIE10をインストール!

Microsoft社がWindows7向けにInternetExplorer10が公開されたので、個人的にはあまりInternetExplorerを使っていないのですが、試しにインストールしてみましたよ

InternetExplorer10 Download

まだInternetExplorer10はWindowsUpdateで自動インストールされないので、Microsoftのダウンロードサイトからダウンロードしてインストールします。

InternetExplorer10 Download

管理人宅の環境では回線が細いこともあってダウンロードとインストールに結構時間がかかってしまいましたが無事にインストールが完了し、Windowsを再起動してインストールを完了させました。

InternetExplorer10

と言うわけで、とりあえず使用してみているのですが、今のところ気のせいかもしれませんが、起動と表示が速くなったような気がしますよ
せっかくなのでしばらく使ってみて、気に入ったらメインブラウザの入れ替えも含めて検討したいと思います。

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

Flash Playerのゼロデイ脆弱性!

FlashPlayerに既に標的型攻撃が確認されているゼロデイ脆弱性が発見され、緊急セキュリティアップデートが公開されていたので適用しましたよ

Flash Player 11.6.602.171

今回の脆弱性を悪用した攻撃は、Firefox上のFlashPlayerが標的になっているようなので、Firefoxをメインブラウザにしている管理人としては早急に各PCに適用したいと思いますよ

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

続いてiPad2をアップデート

昨日はiPod TouchをiOS6.1.2にアップデートしましたが、今日は我が家のもう一つのiOSデバイスであるiPad2をアップデートする事にしましたよ

iPad2 iOS6.1.2 Update

iPad2の方は、自分がほとんど使わず家族の方が使用頻度が高いこともあり、iPod Touchとは違ってアップデートはダウンロードされていなかったのでダウンロードしてインストールします。

iPad2 iOS6.1.2 Update

我が家の細いネット回線でも数分くらいでダウンロードできてアップデートが始まります。

iPad2 iOS6.1.2 Update

さらに数分かかりましたがアップデートが完了してiCloud等の設定を聞いてきました。
この設定を聞いてくるのはどのバージョンからだったかは覚えていないですが、大分アップデートをさぼっていたみたいですね

iPad2 iOS6.1.2

無事にアップデートが完了しました。
これで安心して家族に使用してもらうことが出来ますねえ
今後は更新をさぼらないようにiPod Touchと合わせて実行するようにしたいと思います。

ではでは

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

iPod Touchをアップデート

最近はブログ用の画像を撮るとき以外はほとんど使用していなかったiPod Touchですが、久しぶりに使ってみようとするとOSのアップデートがダウンロードされていました。

iOS6.1.2 Update

個人的にはExchangeカレンダーの問題は影響しそうにはなかったのですが、せっかくなのでアップデートを実行しておきましたよ

iOS6.1.2

既にアップデートはダウンロード済みだったのでアップデートを実行して数分放っておくだけでなんのひねりもなくアップデートが完了してしまいました。
先に記載した通り個人的には影響ないはずなので、アップデートを実感する事はできませんが、最新版の方が気分が良いのでもう一台放置してあるiPad2のほうもアップデートしておきたいと思います。

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロメテウスのBDの特典!

と言うわけで昨日視聴したプロメテウスのBDに記載されていたBookLive!の特典の電子書籍を試してみることにしましたよ!

Prometheus Project

まずはBookLive!ReaderがインストールされているAspireOneでBDに記載されていたダウンロード用のサイトにアクセスします。

Prometheus Project

サイトの下部にある「コード入力画面へ」をクリックしてコード入力画面を表示します。

Prometheus Project

コード入力画面でBDに記載されていたコードを入れて画面の指示に従っていくと操作は完了です。

Prometheus Project

これで要求が完了したのでBookLive!Readerを起動すると特典のブックオブエイリアン特別編集版が購入した状態になっているのでダウンロードして完了です。

Prometheus BookLive

と言うわけでダウンロードしたばかりのブックオブエイリアン特別編集版を見てみましたが....
まあ無料特典なので内容は期待しない方が良さそうですね

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。