スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2をiOS7.0.2へアップデート!

先日公開されたばかりのiOS7ですが、ロック画面のパスコード入力を回避できる問題が公開された為に修正対応したiOS7.0.2が公開されていたので、自宅で唯一iOS7に対応していたiPad2に適用する事にしましたよ

iOS7.0.2

今回は修正分のアップデートだけだった為か、さほど時間がかからずにアップデートが完了しました。

iOS7.0.2

今までは、あまりiPad2を持ち出すことはなかったので、紛失の危険が少ない事からロック画面回避の問題はさほど気にしていなかったのですが、来月予定している遠出のお供にする事も検討しているので、これで持ち出しやすくなるかもしれません

という事で本日はこの辺で
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

イオンSIMをとりあえず...

OCNモバイルONEのSIMをF-11Dにセットしたので、元々使用していたイオンSIMが余りました。
後日解約する事にしたいと思いますが、すぐに解約するのは何かあった時に怖いので、解約はちょっと先延ばしにしてイオンSIMをF-07Dにセットしておくことにしましたよ

F-07D

以前にセットしてみたことがあるので、設定自体は問題なくできています。

F-07D

正直なところスマホが2台つかえても使い道がないのですが、せっかくなので無理やり持ち歩いてみることにしたいと思いますよ

という事で本日はこの辺で

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

OCNモバイルONEでUSBテザリング!

F-11DにOCNのSIMをセットして使用できるようにしたのですが、来月の遠出を見据えて、モバイルPCと接続して使用できるようにセッティングする事にしましたよ

EasyTetherLite

rootを取らないと、FREEでテザリングする方法がないので(管理人が知らないだけ?)、https通信が使用できない等の制約はありますが、以前のL-04Cでも使用していたEasy Tether Liteをセットアップしました。

EasyTetherLite

セッティング自体は以前にやったことがあるので簡単にできました。
試しにSPEEDTESTを実施してみましたが、速度はそこそこ出ているようです。

SpeedTest

これでとりあえずPCでWEBブラウズする準備が出来たので、出かけた先で利用してみたいと思いますよ

という事で本日はこの辺で

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

OCNモバイルONEのSIMを使う!

毎度どうも管理人です
利用申し込みをしたばかりのOCNモバイルONEのSIMですが、早速使ってみることにしましたよ

OCN MobileOne nanoSIM

購入しておいたSIMはnanoSIMなので、このままでは手持ちのスマホで使用できないという事で、SIM変換アダプタを一緒に購入してあります。

OCN MobileOne nanoSIM

nanoSIM→MicroSIM変換アダプタにセットしてみたところぴったりでした。(当たり前?)
前にMicroSIM→SIM変換アダプタを購入した時はイオンSIMのmicroSIMと微妙にサイズが合わなくて悲しい思いをしたので今回はあたりでしたねえ

F-11D

という事でそのまま普段使いのArrowsMe F-11DにSIMをセットして、OCNのWEBの説明を見ながら初期設定をしたのですが、なかなか繋がらない...

OCN MobileOne

うっかりしてましたがF-11DはLTE未対応だったのを忘れていて、APNの設定をLTEにしていたためにつながらなかったのに気付いたのは結構時間がたってからでした。
APNを3Gの方に直してからは問題なくつながるようになりましたよ

とりあえずこれで使えるようになったので、明日は来月の遠出に向けてモバイルPCへの接続設定を試してみたいと思います。

という事で本日はこの辺で

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

OCNモバイルONEの利用申し込み!

現在使っているイオンSIMの速度の遅さがそろそろ我慢できなくなってきたので、先日購入したOCNモバイルONEのSIMですが、来月には遠出の予定が入っているので、今月中に使えるようにしたいという事で、今月最後の週末の前に利用申し込みをする事にしましたよ!

OCN Mobile One

パッケージは購入済なのでWEBサイトから利用申し込みするだけで使えるようになります。

OCNMobileOne

とりあえずは貧乏なので一番安価なコースを申し込んでおくことにしました。

OCNMobileOne

これで申し込みが完了したのでこのSIMを利用する事が可能になります。
今週末は他に予定が入ってないので、試しに使ってみて、遠出の際に利用できるようにしたいと思います。

という事で本日はこの辺で

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。