

iTunesをアップデート!

管理人のメインブラウザであるFirefoxの最新版をメインノートに適用しましたが、他のPCにも順次適用していたところ、メインデスクトップでiTunesのアップデートを聞いてきたのでついでに適用しておきましたよ

iTunes11.1.2.32

今回のアップデートでは、一部言語の追加と任意のコードが実行される可能性がある問題を解決しているらしい都のことなので早めに適用しておくことに越したことはないのですが、先週公開されていたのでに忙しくて全然気づいていませんでした。

忙しいのは一段落したので、今後は重要なアップデートを見逃さないように気をつけることにしたいと思います。

ではでは

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

Firefox 25が公開!

管理人のメインブラウザであるFirefoxの最新版「Firefox25」が公開されていたので、早速適用しました。

Firefox25

今回のバージョンアップでは、複数の脆弱性の修正などの他にページ内検索バーにタブごとに異なる検索キーワードが保持できる機能追加があったようです。

Firefox25

個人的にはあまりページ内検索バーを使うことがないので、ご利益はないのですが、脆弱性の修正が含まれているということなので、早めに他のPCに適用することにしたいと思います。

ということで本日はこのへんで

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

寒くなりました...

台風のあたりは結構暑かったのですが、ずいぶん寒くなりました。
そろそろ朝晩の寒さに我慢できなくなってきたのでストーブを出してきましたよ

KD-D301

結構古いファンヒーターですが、まだまだ元気に動いてくれてます。
これでしばらくは我慢して、週末には電機カーペットを出してくることにしたいと思います。

ということで本日はこのへんで

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

iOS7.0.3で視差効果を減らす機能を試す

昨日iOS7.0.3にアップデートしたiPad2ですが、iOS7のアニメーションを軽減してiOS7酔いを防ぐ機能が強化されたらしいので早速試してみますよ

iOS7.0.3

アニメーションを軽減する為には、iOSの設定画面から一般→視差効果を減らすを選択して...

iOS7.0.3

視差効果を減らすをオンにすれば良いのですが...

iOS7.0.3

設定してから動かしてみているのですが、管理人には変化点がよくわかりませんでした。
もしかしてiPad2ではもともとアニメーション効果が効いてなかったのではないかと思いつつ、とりあえずもう少し使い込んで試してみることにしますよ

ではでは

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

iPad2をiOS7.0.3にアップデート

今週は遠出があったりで時間がなかなか取れなかったので、後回しにしていましたがiOSの最新版であるiOS7.0.3が公開されていたので、管理人が保有している唯一のiOS7対応デバイス iPad2をアップデートすることにしましたよ

iOS7.0.3 Update

アップデートは、少々時間がかかりましたが、無事に完了しました。

iOS7.0.3

今回のアップデートでは、複数の脆弱性の修正や細かい機能追加が行われているようですが、最初の画面の見た目的には差がわかりません

iOS7.0.3

とりあえず、今週はゆっくり触ってみて変化点をチェックしてみたいと思います。

ということで本日はこのへんで

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
