スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港行きの準備その4

乾電池使用の古いデジカメを予備として香港にもっていく事にしたのですが、乾電池を購入するのが面倒なのでeneloopも持参することにしました。

DIGITALCAMERA eneloop

何気に充電器を見ていたら100-240V対応と記載されていたので、アダプターのみで使うことができそうです。
でもちょっと荷物が増えるかも....

そろそろ準備も佳境に入ってきましたよ

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

香港行きの準備その3

引き続き香港行きの準備ですが、今回お供にするPCとして、いつものAspireOneではなく、以前使用していたEeePCをもっていく事にして、現在久しぶりにアップデート中です。
一年近く使っていなかったのでアップデートに非常に時間がかかっていますが、会社のPCも持っていかなければいけないので荷物が増えないようにEeePCを選択しました。

EeePC DIGITALCAMERA

まあ来春にはWindowsXPのサポート期限が切れるので、壊れてもOKくらいの意識で持って行ってみたいと思います。
おまけで乾電池使用の古いデジカメもお供にすることにしました。
多分スマホで写真を撮るので使わないかもしれませんが、まあ予備ということで持っていくことにしたいと思います。

ではでは

テーマ : モバイル
ジャンル : コンピュータ

香港行きの準備その2

と言う訳で引き続き香港行きの準備ですが、タイ行きでも使用した海外用のACケーブルと変圧器を掘り起こしてきました。

OVERSEA GOODS

変圧器はあまり使う事がないので、かさばる事もありもって行くかどうか思案中です...
後はこれも前回ももっていった電源アダプターも掘り起こしてきました。

OVERSEA GOODS

前回香港に行ったときの電源事情がさっぱり思い出せないのですが、とりあえずこれで電源関係の準備ができましたよ

ということで本日はこの辺で

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

香港行きの準備

と言う訳で香港行きの準備をしているのですが、今回は日程が微妙に長い(前泊を含めて4泊5日)ので、前回、前々回と異なりちょっと大き目のトランクを持参することにしました。

SUITCASE

3年前の上海行きの時に購入した4-5泊用のトランクを久しぶりに使うのですが、ちょっと埃がひどいので、まずは掃除するところから始めることにしたいと思います。

ではでは

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

今年は香港行き...

昨年は、タイ、一昨年は香港(ちなみに記載してませんがその前の年は上海)に仕事で行っているのですが、今年はまた香港に行くことになりました。
前回は大変な目にあったので、いまいち気が進まないのですが、3泊4日(プラス羽田に前泊)の予定になります。

HONGKONG

今回はトラブルに合わないことを祈りつつ、渡航の準備をしていますよ

ということで本日はこの辺で

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。