スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は飲み会で...

今日は飲み会だったので、スマホだけをお供に出かけてきました。

F-11D

ちょっと飲み過ぎたので今日は休ませていただきます。

ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

BookLive!Readerの不具合修正!

BookLive!Readerが一部のソフトウェアと併用するとPCがフリーズする不具合が発生してイたため、暫定対応で、BookLive!Readerを起動しない限りフリーズしない暫定対応版にアップデートしてあったのですが、やっと問題を修正した正式対応版(Ver.2.4.2)が公開されたので早速アップデートすることにしましたよ

BookLive! Reader Update

ファイルサイズが100MB以上あるので少々ダウンロードに時間がかかりましたが、インストールが完了し、再起動すると無事に最新版になりました。

BookLive! Reader 2.4.2

これで安心してBookLive!Readerを使えるようになりました。
BookLive!向けのプリペイドカードもコンビニで購入できるようになった事だし、次に遠出の機会があった時にでも、何か購入してみたいと思いますよ

と言うことで本日はこのへんで

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

iTunesの起動エラーを回避!

昨日、iTunesをアップデートしようとしたところ、エラーになってiTunesが起動できなくなってしまいました。
悪戦苦闘の結果何とか復旧したので備忘録として記載しておきます。

とりあえずアップデートが失敗したので、PCを再起動してみたのですが、まずは起動時にAPSDaemon.exe システムエラー
が表示されるようになりました。
気を取り直して、iTunesを起動しようとすると今度は「msvcr80.dllがないため、プログラムを開始できません」と表示されて起動できない....
iTunesのエラーが問題かもということで修復インストール等を試したのですが状況が変わらないので、ネットで対処方法を調べた結果、以下の方法で復旧することができました。

コントロールパネルのプログラムのアンインストールで、iTunes関係のプログラムを以下の順番で削除

1 iTunes
2 Apple Software Update
3 Apple Mobile Device Support
4 Bonjour
5 Apple Application Support

念のためPCを再起動して、iTunesを再インストール

これで復旧して、前と同様に使えるようになりました。
(アンストールしての再インストールですが、データや設定等は前のままになっいました。)

iTunes11.1.4.62

という訳で、思いの外手間取りましたが、これで無事に最新版のiTunesを使えるようになりました。

ではでは~

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

iTunesのアップデートがエラー

久しぶりにデスクトップを起動して、作業をしていたのですが、iTunesの新しいバージョンが出ていたので、早速アップデートを実行したところ...

iTunes Update Error

アップデートがエラーになって、iTunesが起動できなくなってしまいました...
という訳現在必死に復旧作業中なので今日はこのへんで

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

モンスターハンター4G

先週はずーっとモンスタハンター4ねただったので、そろそろ別のネタを書かないといけないと思っていたのですが...

MonsterHunter4

このタイミングでモンスタハンター4Gが秋発売予定になったことが発表されてしまいました。

MonsterHunter4G

WEBサイトにはモンスタハンター4のセーブデータがほぼ引き継げると記載されているので、これはやっぱりもっと狩りしておけということなのでしょうか...

とりあえず、今日はちょっと疲れ気味なので、おやすみしておきたいと思います。

ではでは

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。