スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Javaのゼロデイ脆弱性!

Javaの修正されていない脆弱性が確認されており、既にこの脆弱性を悪用した攻撃が確認された事が発表されました。
現時点では、ブラウザー上でJavaを無効にするしかないらしいので、早速Javaコントロールパネルから無効に設定しましたよ

まずはJavaコントロールパネルを起動するために「スタート」→「コントロール パネル」でコントロールパネルを起動してコントロールパネルの検索にJava Control Panelを指定して検索します。

Java Control Panel

Javaコントロールパネルのセキュリティタブを選択して、「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを外します。

Java Control Panel

最後に適用ボタンをクリックすると設定が適用されてJavaの設定変更が完了しました。

Java Plug-in Settings changed!

これで無事にJavaを無効にできましたが、Javaを利用したサイトが使用できないのはちょっと不便なので早く修正モジュールを公開される事を期待します。

ではでは

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。