スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Javaのセキュリティアップデートが公開!

すでに攻撃が確認されているゼロデイ脆弱性がある事が公開され、ブラウザー上で無効にすることが推奨されていたJavaですが、セキュリティアップデートが公開されたので、早速適用しましたよ

Java SE 7 Update 11

Updateを適用しましたが、先日Javaのコントロールパネルからブラウザーでの利用を無効化していたので、その設定を元に戻して、Java のバージョンの確認サイトからバージョン確認を実施するとJavaアプリケーションを実行するかどうか聞かれました。

Java Security Warning

今まで聞かれたことはなかったのになあと思いながら実行を選ぶと問題なく最新版になっていることが確認できました。

Java SE 7 Update 11

アップデートの内容を確認したところ、今回は脆弱性の修正だけでなく、デフォルトのセキュリティレベルの設定を「高」に変更した事から、セキュリティ警告が出るようになったようです。
まあ怪しい動作をしないように事前にチェックできるのに越したことはないので、しばらくはこの設定のままで行くことにしますよ

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。