スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Javaのアップデート

Javaの脆弱性を悪用した攻撃の対応が煩わしいので、自宅のPCからJavaをアンインストールしていたのですが、Flash Playerをアップデートする為に自宅の各PCのアップデート作業を実施していたらアンインストール作業が漏れていたPCでアップデートを聞いてきましたよ

Java SE 7 Update 13
Java SE 7 Update 13

とりあえずアップデートしましたが、今回のアップデートでは50件の脆弱性が修正されているらしいのですが、まだ修正漏れがあるらしく、近日中にも次のアップデートが公開されるらしいのでアップデートするにはあまり良いタイミングではなかったかもしれません(でもすぐアップデートしないと危険なのでしょうがないですが...)

Java Invalid

アップデートはしたものの、Javaが有効だと危険な事には変わりがないので念のためブラウザでは利用できないように設定しておいて、メインで使用しているFirefoxでJavaバージョンの確認画面でJavaが無効になっていることを確認しました。
これでリスクは下がりましたが、近日中に公開予定の次のアップデートが公開されたら、また適用する事にしたいと思います。

ではでは

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。