スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート連発!

今日は、なぜか集中的に自分の使っているソフトウェアのアップデートが公開されたので、順次適用していきますよ

まずはゼロデイ脆弱性がある事が公表されているAdobeReaderのアップデートを実行しました。

AdobeReader11.0.2

アップデート後にゼロデイ脆弱性の対策のために設定した保護されたビューの設定はリセットされずそのままだったのですが、とりあえずはそのままにしておきました。

Adobe Reader11.0.1 Setting

続いて管理人のメインブラウザであるFirefoxの最新版19が公開されたのでアップデートしました。

Firefox19.0

今回のバージョンではPDFのビューア機能が新たに追加され、AdobeReader無しでPDFが表示できるようになりましたよ(さっきアップデートしたばかりなのに...)

試しにFirefoxとInternetExplorerでWeb上の同じPDFを表示させてみると、AdobeReaderが起動しない分明らかに表示が速くなってました。

Firefox19.0 PDF

この他にJavaとiTunesのアップデートも公開されたのですが、メインノートはJavaを削除しており、iTunesをインストールしてあるデスクトップも故障中なので、こちらは後日実施することにして今日はここ間Dにしたいと思います。

ではでは

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。