

Firefoxのダウンロードマネージャー

しばらく体調不良でダウンしてましたが、やっと復活しました。
と言うわけで体調不良前にアップデートしたFirefox20で書き残していた部分について記載しますよ

Firefox 20.0

このブログに載せる画像はFC2ブログの機能で縮小化してダウンロードしてからアップしているのですが、ダウンロードした時は、ダウンロードマネージャーが新しいウインドウで開くのでそのウインドウからダウンロードしたデータを指定して移動したりしていました。

Firefox20 Download Manager

ところが今回のバージョンではダウンロードマネージャーが変更になったらしく、自動でウインドウが開かなくなったので、どうやって開くのか探してみたところ、ブラウザの右上の↓をクリックするとダウンロードマネージャーが表示されました。

Firefox20 Download Manager

見た目は変わっていますが、管理人がいつも実施していた動作(ダウンロードしたファイルを右クリックして保存フォルダを開くでダウンロードしたファイルのあるフォルダを開いてファイルを選択する)はそのまま出来るので問題なく使用できています。
個人的には今回のアップデートで若干使いやすくなったので、しばらくはこのままFirefoxをメインブラウザにしておきたいと思います。

ではでは

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
