

Microsoftの月例アップデートの不具合解消へ

先日のMicrosoft月例アップデートで不具合が発覚したために公開が停止されていたKB2823324(カーネルドライバーの脆弱性対策)ですが、不具合を修正した修正パッチの配布が開始されたので早速適用する事にしましたよ

新しい修正パッチを適用する前にKB2823324(カーネルドライバーの脆弱性対策)がインストール済みの場合は、アンインストールする事が推奨されていたので、まずはコントロールパネル→プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムを表示でKB2823324を表示させてアンンストールを指定します。

KB2823324 Uninstall

少々時間がかかってアンインストールが完了したら再起動を聞いてくるので再起動します。

KB2823324 Uninstall

再起動してから新しい更新パッチKB2840149をダウンロードしてインストールを実行しました。

KB2840149

インストールが完了したら再起動して問題のない環境にする事が出来ました。
とりあえずメインノートで設定しましたが、メインノート以外はKB2823324の公開が停止されてから月例アップデートを適用したので、アンインストールを実施せず、すぐにKB2840149を適用すればよいようです。

毎度のことで面倒くさいですが、週末には各PCに適用する事にしますよ

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
