

F-07DでDIXIM PLAYERを試す..

もらいモノのARROWSμ F-07Dを使いだしているのですが、まずは一番気になっていたDIXIM PLAYERを試してみることにしましたよ
DIXIM PLAYERはDTCP-IP対応にしている無線LAN経由で著作権保護されている動画を再生する事が出来るソフトですが、F-07Dにはプリインストールされています。
DIGAやRECBOXを使用している管理人的にはすごい興味があったので最初に試してみることにします。

ARROWSμ F-07D DIXIM PLAYER

まずはDIXIMのアイコンをクリックして起動し、DIXIM Player 視聴する を選択すると動画サーバーの一覧が表示されます。

ARROWSμ F-07D DIXIM PLAYER

とりあえずRECBOXを選んで適当な動画(REGZAで地デジをDR録画したものをコピーしたもの)を選択すると....なんのひねりもなく再生されました。

ARROWSμ F-07D DIXIM PLAYER

ただDR録画した動画は容量がでかいせいか、ちょっと再生がひっかるというかカクカクする部分もあり、バッファリング中で止まってしまう時もありました。
それではDIGAで録画した圧縮した動画を再生しようとすると...

ARROWSμ F-07D DIXIM PLAYER

リストを取得できませんと怒られてしまいました。
そう言えばDIGAの方で許可設定をしないと見る事ができないんでした。
今日はDIGAの置いてあるリビングは家人に占領されているので、後日試すことにして今日はもう寝ることにします。

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
