スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TWONKEY BEAMで動画をダウンロード!

DiXiMDigitalTV for iOSを使用して、nasneの動画を視聴する事が出来るようになったのですが、TWONKEY BEAMを使用するとiPadにnasneの動画をダウンロードできるとの情報を見つけたので、早速試してみることにしますよ

まずはTWONKEY BEAMのサーバー一覧からnasneを選択してビデオ一覧を表示します。
TwonkeyBeam nasne

ビデオを選択して、BEAM↓を選択するとダウンロードが始まります。

TwonkeyBeam nasne

そのままだとダウンロードの進行状況がわからないので、一旦サーバー一覧に戻って、ダウンロード済みを選択するとダウンロード中の番組も表示され、進行具合がパーセント表示されます。

TwonkeyBeam nasne

ダウンロードが完了したらダウンロード済みの中から番組を選択して視聴できるか試してみたのですが、なぜか動画が始まらない...
一旦電源を切って視聴し直したら見れるようになりました。

TwonkeyBeam nasne

DLNA視聴ではnasneと同一ネットワーク上にないと視聴できませんが、ダウンロードしておけば出先で視聴できるようになるので、今度遠出の機会があったら試してみたいと思います。

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。