スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8を使えるようにする!

やっとWindows8のアップデートが終わったので、使えるように設定していくことにします。
フリーソフトを使えば結構便利になるらしいのですが、今回はソフトなしでどれだけ便利になるかを試してみることにします。



どうにもMetro画面に慣れないのでクラッシックデスクトップをメインで使うことにして、まずはシャットダウンのショートカットの作成です。

Windows8 Shutdown

デスクトップ上の何もないところを右クリックして、新規作成→ショートカットを選択

Windows8 Shutdown

ショートカットの作成で以下のコマンドを入力して次へ→完了

shutdown.exe /s /t 00

Windows8 Shutdown

これでshutdownのショートカットが出来るのですが、わかりにくいアイコンなのでついでに、右クリックのプロパティでアイコンの変更を選択して適当なアイコンに変更します。

Windows8 Shutdown

これで無事にshutdownのショートカットが出来ました。
試しに使ってみるとちゃんとシャットダウンしましたよ

シャットダウンするのが面倒なのが、使いにくい理由の一つだったので、まずは一つ問題点が解決しました。

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。