スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8を使えるようにする その2

Windows8を使えるようにするための設定を実施中ですが、シャットダウンのショートカットに続いて、クラシックデスクトップでスタートメニューを使えるようにしたいと思います。

ソフトを追加せずにWindows7のようなスタートメニューを使えるようにはできないのですが、標準機能でプログラムメニューを使えるようにすることが出来ます。

Windows8 StartMenu

まずはタスクバーの空いている部分で右クリックします。

Windows8 StartMenu

ツールバー→新規ツールバーを選択するとフォルダーの選択画面が表示されるので...

Windows8 StartMenu

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programsと入力してフォルダーの選択をクリックすれば設定は完了です。

Windows8 StartMenu

ちょっと見難いですが、タスクトレイの左に「プログラム>>」という表示されるので >> の部分をクリックするとプログラムメニューが表示される様になりました。

これで何とかクラシックデスクトップで仕事ができるようになりましたよ
と言うことで本日はこの辺で

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。