スポンサーサイト


WindowsLiveMailでオフラインの解除...

管理人はメールソフトにWindowsLiveMail2011を使用しているのですが、昨日からなぜかオフライン作業に勝手に切り替わってしまって、オンライン作業に切り替えられない状態となりました。

WindowsLiveMail OFFLINE

メールの送受信を実行すると処理は中断されましたと表示されて送受信ができない状態です。
オンライン作業に切り替えられないかいろいろ試してみたのですが、なかなかうまくいきません...

WindowsLiveMail OFFLINE

WindowsLiveMailを再インストールすると治ったという事例があったので、メールをバックアップして入れ直すのは面倒だなあと思ってためらっていると、InternetExplorerのオフライン作業を解除して治ったという書き込みを見つけたので試してみました。

WindowsLiveMail OFFLINE

InternetExplorerのファイルメニューから確認するとオフライン作業にチェックが入っていなかったので、一旦チェックを入れて、もう一度はずしてからWindowsLiveMailを立ち上げ直してみたところ、無事に使えるようになりました。

これで面倒な再インストールをしなくてよくなったので助かりましたよ

と言うことで本日はこの辺で

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
