スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bmobile1GB定額を使用する..

今月は遠出とお出かけの予定が入っているので、出先でネット接続環境を確保するために購入しておいたbmobile 3G・4G 1GB定額SIMを使ってみる事にしましたよ

b-mobile 1GB

まずはパッケージを開けて、携帯電話から開通手続きを実施して、SIMを取り外します。
1GB定額は、microSIMのものを購入してあったのですが、今回は、通常SIM使用のUSB通信端末のL-03Dを利用するので、以前にnanoSIM変換用に購入しておいたSIMアダプターセットに入っていたmicroSIM→SIM変換アダプタを使うことにしました。

bmobile 3G・4G 1GB定額

試しにセットしてみると、以前に使ったアダプタと違ってぴったりセット出来ました。

bmobile 3G・4G 1GB定額

これをL-03Dにセットしてみたところ、ちょっとセットした時にアダプタが外れそうな気がしてヒヤヒヤしましたが、無事にセット出来ました。

bmobile 3G・4G 1GB定額

動作確認のためにAspireOneにL-03Dをセットしてコネクションマネージャーから設定を変更します。

L03ConnectionManager

以前はイオンSIMで使用していたのでプロファイルを変更する必要がありましたが、問題なく設定完了して接続することが出来ましたよ

L03ConnectionManager

さらに試しにスピードテストを実施してみましたが2MB強とこちらは微妙な数値でした。

L03ConnectionManager

とりあえずこれで出先のネット環境を確保できますが、30日以内1GB分しかないので、OCNモバイルONEのUSBテザリングと併用しつつ有効活用したいと思います。

ということで本日はこのへんで

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。