スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8.1で起動時にデスクトップを..

という訳でAspireRevoをWindows8.1にアップデートしたので、今回のアップデートで機能追加された内容の中で、かなり気になっていた起動時にデスクトップが表示されるように設定をしてみることにしますよ

まずはデスクトップ画面でタスクバーを右クリックしてプロパティを起動します。
Windows8.1 DESKTOP

タスクバーとナビゲーションのプロパティ」画面が表示されるので、ナビゲーションタブを開いてサインイン時または画面上のすべてのアプリを終了したとき、スタート画面ではなくデスクトップに移動するにチェックを入れてOKをクリックすれば設定完了です。

Windows8.1 DESKTOP

これで起動してログインした直後に表示される画面がデスクトップになりました。

Windows8.1 DESKTOP

起動画面からデスクトップに行くのは大した手間じゃなかったのですが、これで大分使いやすくなったような気がしますよ

この調子で設定変更でどれだけWindows7の時の使い勝手にどれだけ近づけることができるか試してみたいと思います。
ということで本日はこのへんで

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。