スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Play ギフトカードを利用する...

管理人は、ネット上でクレジットカードの番号を入力するのが大嫌いなので、今までGooglePlayで有償アプリを購入したことはなかったのですが、日本でもGoogle Play ギフトカードの販売が開始したので、早速購入してきましたよ

GooglePlay CARD

コンビニで購入してきたカードを早速チャージすることにして、台紙から取り外して裏面を見ると削るとコードがご覧いただけますと表示されているので、ここをコインで削ってコードを確認します。

GooglePlay CARD

確認したコードを入力するのですが、Googleウォレットのアカウントを作成しておかないとチャージできないので、Googleウォレットのサイトにいつも使用しているGoogleアカウントでログインして設定します。

GoogleWallet

Googleウォレットをセットアップ画面でお支払い方法を後で追加するを選んでセットアップを完了しました。

GoogleWallet

設定が完了したので今度はGooglePlayのサイトにアクセスすると「コードを利用」の選択肢が出てくるのでこちらを選択します。

GooglePlayStore

するとコードを利用画面が出てくるので、Google Play ギフトカードの裏面に記載されていたコードを入力します。

GooglePlayStore

無事にカードの金額をチャージすることが出来ましたよ

GooglePlayStore

これで有償アプリを購入することができるようになったので、前から欲しかった某アプリを購入することにしたいと思います。

と言うことで本日はこのへんで

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。