スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nortonのアップデートトラブルが解決!

先日、ThinkpadEdgeで使用しているNortonInternetSecurityを最新版の2012にアップデートしようとしたところ、謎のエラーが出てアップデートが進まなくて悩んでいたのですが、何とか解決しました。

NortonInternetSecurity

エラー内容はNoronInternetSecurityのメイン画面から新しいバージョンの確認でバージョン確認を実行するとTeraPadが起動してエラー表示が出るというものですが、ネットで調べてもなかなか同じ事例が出てこない...

NortonUpgradeError

というわけで、ずーっとアップデートできずに悩んでいたのですが、自分で作成したHTMLファイルが、Explorerで見てみるとTeraPadのアイコンになっていたのに気づき、もしかしてHTMLの関連付けが壊れた?という推測に基づいて、とりあえずInternetExplorerのオプションからInternetExplorerを既定のブラウザにするを選択してみると...

InternetExplorerOption

NoronInternetSecurityのメイン画面からバージョン確認の実行で、無事にNortonUpdateCenterが起動するようになりました。

NortonUpdateCenter

わかってみると大したことはないトラブルだったのですが、ここしばらくはずーっと悩んでいたのでめちゃめちゃうれしいです。
これで心置きなくNortonInternetSecurityのアップデートを実行することが出来るようになりました。

ということで本日はこの辺で


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。