スポンサーサイト


iPod Touchをアップデート

Appleが新しいiPadが発表されましたが、大方の予想通りRetinaディスプレイの搭載とLTEに対応したようです。
個人的には新しいiPadの発表に伴って価格が下がることを期待していたので、若干価格が下がったので期待通りというところでしょうか?
iPad2の16GBのWi-Fiモデルが3万4800円で継続販売されるので、こちらも含めて購入を検討したいと思います。

NEW iPad

新しいiPadの発表と同時にiOSのバージョン5.1が公開されていたので早速アップデートする事にしましたよ

まずはiTunesの最新版が公開されていたので先にアップデートしておきます。
iTunes 10.6

iTunesの今回のアップデートでは、複数の脆弱性の修正とiTunesStoreで販売される1080p動画の再生等の機能に対応したようでね
今のところ1080p動画を購入する予定はないのですが、脆弱性の修正は気になるのでさっさと適用するに限ります。
iTunes 10.6

毎度の事ですが、ネット回線が細いのでダウンロードにかなり時間がかかりましたが、iTunesのアップデートが完了したしたので、iPod Touchを接続してiOSのアップデートを実行します。
iOS 5.1

iOSのアップデートもかなり時間がかかりましたが何とか完了しました。
アップデートが失敗してセットアップ画面でループする事例があるようなのでちょっと心配でしたが、大丈夫だった様です。

iOS 5.1

今回のアップデートでは音声アシスタント機能「Siri」が日本語に対応したようですが、個人的にはiPod Touch持ちなので、バッテリーの寿命に影響するバグの解決等の問題の修正しかご利益が無さそうですね

iPod Touch Lock

それと目に見える変化点として、ロック画面にカメラのショートカットが常時表示されるようになりました。
自分の使い方では特にご利益はないですがちゃんとアップデートされたのが、目に見えてわかるのでまあ良いかも...

ということで本日はこの辺で

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
