スポンサーサイト


玄蔵(3.5インチHDDケース)を使ってみる..

先日秋葉原で購入してきた3.5インチHDDケース”玄蔵”を使用してみましたよ

GW3-SAA-PU2
GW3-SAA-PU2

このケースを購入したのは、自宅に転がっている3.5インチのIDE HDDを有効活用するためで、無事に動けば知人のところで活用してもらう予定です。

とりあえずパッケージを開けたところ...
HDDケースとACアダプタ、USBケーブル、縦置きスタンドしかなく、シンプルな構成です。

GW3-SAA-PU2

このケースに取り付けるのはSAMSUNG製Ultra ATA133 120GB 3.5インチHDD SV1203N
以前に使っていたI-O・DATA製のNASに入っていたHDDでNASのケースが故障した為に摘出して保管していたもので、余っている手持ちHDDの中で一番容量が大きいものです。

SV1203N

これをケースを取り外して接続してネジ止めします。
(最初はネジがどこにあるのかわからなくて苦労しました。)

GW3-SAA-PU2

接続したHDDをケースに入れてケースの外側からもネジ止めし、ACアダプタとUSBケーブルを接続します。

GW3-SAA-PU2

無事にHDDが認識されたのでNTFSでフォーマットしておきました。
フォーマットにはさほど時間がかからず終了し、無事に認識できています。

ComputerManagement

試しにNASから大き目のデータをコピーしてみましたが結構速いスピードで完了しました。
無事に使えそうなので近日中に知人のところに持ち込みたいと思います。

ではでは

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
