スポンサーサイト


iPod TouchとBluetooth Keyboard

昨日購入したポケモンタイピングDSに付属していたBluetoothキーボードが他の機器で認識するか興味がわいたので、とりあえず手持ちのiPod Touchで認識するか試してみましたよ

iPod TouchにBluetoothデバイスを認識させるのは初めてなのですが、iPod Touch側の操作方法は簡単で「設定」→[一般]→[Bluetooth]を選択して「オン」にしてキーボードの電源を入れるだけ...と思ったのですが検出されない

iPod Touch Bluetooth Keyboard

ネットでポケモンタイピングDSのBluetoothキーボードの検出方法を調べてみると...ありました fnキーを押しながら電源を入れると認識するようですね

iPod Touch Bluetooth Keyboard

今度はNintendo Wireless Keyboardが検出されたので、指定されたPINコードを入力します。

iPod Touch Bluetooth Keyboard

これで無事にiPod TouchにBluetoothキーボードが認識しました。
ちょっと戸惑いましたがわかってみれば簡単ですね

iPod Touch Bluetooth Keyboard

せっかくなのでDS用のスタンドにiPod Touchをセットして使ってみましたがなかなか良い感じですね
まああまりiPod Touchで文字入力する機会はないのであまりご利益はないのですが...

iPod Touch Bluetooth Keyboard

ということで今日は疲れたのでこの辺で

ではでは


テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
