スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作機が復活したので....

昨日古い自作機が復活したので、調子に乗って古いゲームで遊んでみることにしましたよ

BIOSTAR M6VLQ

大分前にCD仮想化ソフトを使ってCDドライブ無しで動かせるようにしようとしたものの、何度試してもエラー表示が出た三国志Vですが、あっさり自作機が直ったので、何か今回はうまく起動しそうな気がしたのですが...

三国志V 起動エラー

やっぱりエラーになりました。
前回はあきらめたのですが今回は食い下がって調べてみると、光学ドライブで一番最初のドライブレターが割りあたっているドライブにCDを入れていないと起動しないソフトがあるらしいということだったので、確認してみると

マイコンピュータ

仮想ドライブはE:ですが、DVD-ROMドライブがD:になっていたのでデバイスマネージャーからDVD-ROMの割り当てをQ:に変更してみることにしました。

DVD-ROM

ドライブレターを変更して再起動してから三国志Vを起動してみると...起動するようになりました。

三国志V 起動OK

これでDVD-ROMドライブの音に悩まされずに遊ぶことが出来そうです。

ではでは

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自作機が復活したので....】

昨日古い自作機が復活したので、調子に乗って古いゲームで遊んでみることにしましたよ大分前にCD仮想化ソフトを使ってCDドライブ無しで動かせるようにしようとしたものの、何度試してもエラー表示が出た三国志Vですが、あっさり自作機が直ったので、何か今回はうまく起動...

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。