スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はアップデート祭り?

一昨日Adobe Flash Playerのアップデートが公開されたばかりですが、今日は大量にアップデートが公開されているので適用するのに大分時間をとられています。

まずはMicrosoftの月例アップデートで、管理人の環境では13件のアップデートが適用されましたよ
今回のアップデートではリモートでコードが実行される可能性のあるリモートデスクトップ、InternetExplorer、.NET Frameworkの脆弱性3件を含む修正モジュールが公開されており、早めに適用しておいた方が良さそうです...

WindowsUpdate

続いてはJava SEの定例アップデートで、こちらもリモートから認証なしにコードを実行される危険性がある脆弱性12件を含む14件のアップデートが公開されてます。
こちらも適用にそこそこ時間がかかるのでMicrosoftの月例アップデートと重なってちょっと大変ですねえ

Java Version 7 Update 5

最後にiTunesを最新版10.6.3にアップデートしました。

iTunes 10.6.3

こちらは任意のコードが実行される可能性のある脆弱性2件の修正に加えて、デバイス上で作成したプレイリストが消えてしまう等の様々な不具合の修正と(個人的には関係ないですが)MacOSXの最新版「Mountain Lion」のサポートが追加されたようです。

iTunes 10.6.3

管理人の環境としてはiTunesはメインデスクトップにしか入ってないのでこれで終了ですが、MicrosoftのアップデートとJavaのアップデートは各PCに適用しなければならないので、一昨日のAdobe Flash Playerのアップデートと合わせて週末に作業することになりそうです..

と言う事で本日はこのへんで

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日はアップデート祭り?】

一昨日Adobe Flash Playerのアップデートが公開されたばかりですが、今日は大量にアップデートが公開されているので適用するのに大分時間をとられています。まずはMicrosoftの月例アップデー...

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。