スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VULKANO FLOWを設置する...

と言う事でiPadでTVを見ることを目的としてストリーミングTVアダプター VULKANO FLOWを注文したのですが、ブツが到着しているので早速設置作業を実施することにしますよ

VULKANO FLOW


パッケージを開封すると意外に小さい本体とACアダプタ、ケーブル類だけの割とシンプルな構成ですね
説明書は英語版の簡易なものしか着いてないですが、アイ・オー・データのサイトから日本語で作成されたガイドがダウンロードできるので問題無さそうです。

VULKANO FLOW


ガイドに従って、ACアダプタ、LANケーブル、コンポジットケーブル、IRケーブルを接続します。
接続するのは、VULKANO FLOW付属の地デジチューナーは面白くないのでやめておいて客間のHDDレコーダー”RD-XD91”を選択しましたよ

VULKANO FLOW


リモコンの受光部に向けてIRケーブルを設置するのにちょっと悩みましたが、設置が完了したので続いてセットアップのためにVulkano PC Playerをセットアップします。
日本語ガイドを見ながら実行すれば余裕かと思ったのですが、バージョンが違うせいなの記載と違う内容でセットアップが進む部分もありちょっと面くらいました。
まあ簡単な英語なのでちゃんと読めば問題なくセットアップできますが....

セットアップの途中でファームウェアのアップデートを聞いてきたのでイケイケでいきなり適用してみる。
VulcanoFlow

セットアップの途中でVULKANO FLOW本体のセットアップも聞いてくるのですが、今回は無線LANを使用する設定にせず、有線LANのまま使用する設定にして置きました。
その後リモコンの設定を一つ一つ覚えさせるのですが、これは結構時間がかかります(うっかり2度押ししてしまったりするので、テストしながら覚えさせたほうが良いようです)。

Vulkano PC Player

無事にセットアップが完了したらとりあえずPCで視聴できるようになりました。
リモコンの操作もタイムラグがありますが、元々ネットで見たときにタイムラグがあることはわかっていたので、想定の範囲内の遅さです。
これなら何とか使えるかもしれないですねえ

ではでは


テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【VulkanoFlowを設置する...】

と言う事でiPadでTVを見ることを目的としてストリーミングTVアダプター VULKANO FLOWを注文したのですが、ブツが到着しているので早速設置作業を実施することにしますよパッケージを開...

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。