スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VULKANO FLOWをコンポーネント接続へ

iPadでTVを見るという企画の元に導入したVULKANO FLOWですが、今のところ快適に利用できてます。

Vulkano Player

映像ソースは客間に設置したRD-XD91にコンポジットケーブルで接続しているのですがVULKANO FLOWは、コンポーネントケーブルでも接続できるのでコンポーネント接続を試してみることにしましたよ

RD-XD91でコンポーネント接続するためにD端子/コンポーネント・RGBビデオケーブルを購入しようかと思っていたのですが今更ながらRD-XD91の背面を見てみると最初からコンポーネント出力の端子がついている...ケーブルを購入する前に確認しておいて良かったです。(必要のないケーブルを購入せずにすみました。)

RD-XD91 Component

と言う訳でVULKANO FLOW付属のケーブルでVULKANO FLOWとRD-XD91を接続しました。

VULKANO FLOW Conmponent

後はセットアップを再実行して接続方法をコンポーネント接続に変更するだけ...
何のひねりもなく設定変更が完了しました。

VULKANO FLOW ConmponentSetting

動作確認でセットアップしたPCで表示してみましたがとりあえず問題なく見ることが出来ているので、無事に追加料金無しでコンポーネント接続への変更が完了しました。
後はiPadでどう見えるか試してみたいと思います...

と言う事で本日はこの辺で

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。