

bmobile 1GB定額を購入する...

と言うわけで大阪旅行の出発の日が近づいてきたのですが、昨日L-04CにセットアップしたUSJの公式アプリが激遅なのが悔しかったので、対策用に別SIMを購入してきましたよ

購入したのはこれ
bmobile 1GB定額
b-mobile 1GB定額

最初はイオンSIMの契約を変更しようかと思ったのですが、翌月からしか変更できないとのことだったので、出発までに時間がないこともあり、すぐ購入できるものの中でコストパフォーマンスが一番良いこれになりましたよ
最大30日間で上限1GBですが今回の旅行とお盆休み中だけ活用することを考えれば充分です。

bmobile 1GB定額

購入したSIMを取り出してL-04Cから取り外したイオンSIMと比べたところ、赤色のSIMがb-mobile 1GB定額です。
携帯電話から日本通信に電話して開通手続きを実施し、5分待ってからL-04Cにセットしてアクセスポイントを設定するだけでさっくり繋がりました。

bmobile 1GB定額

まだスピードテストとかは実施していませんが、明らかにイオンSIMより速いですねえ(当たり前?)
ネットで見ると混雑時間帯はかなり遅くなるということなので、USJで使い物になるか心配ですが、イオンSIMのままよりは、速いはずなので試してみることにしますよ

と言う事で本日はこの辺で


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
