スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Javaを最新版にアップデートしたのですが...

しばらく前にJavaの最新版が公開された事がネットに掲載されていたので、数日おきにJava のバージョンの確認サイトで確認していたのですが、バージョンアップを促されることがなかったのでそのままにしていました。

今日バージョン確認した画面(Java 7 Update 5で正常と表示)
Java 7 Update 5

おかしいなと思いつつ念のためJavaのダウンロード一覧を確認したところ、しっかり最新版のJava 7 Update 6が表示されたのですぐにダウンロードしましたよ

Java 7 Update 6

ダウンロードに時間がかかったものの問題なく最新版にアップデートが完了したのですが...

Java 7 Update 6

残念ながらこの最新版(Java 7 Update 6)に脆弱性があり、既にこの脆弱性を悪用した攻撃が確認されていることが公開されているので、対策が公開されるまではJavaを無効にしておいたほうが良さそうです。

個人的にはちょっと面倒ですがやばそうなので各PCにアップデートを適用の上で無効にしておいたほうが良さそうですねえ

ではでは

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。