スポンサーサイト


iTunes10.7へのアップデートの続き

今日は3連休の最終日ですねえ
昨日より、iTunes10.7へのアップデートがうまくいかなくて悩んでいたのですが、今日も懲りずにアップデートに挑戦しましたよ

とりあえず最初にシステム日付が狂っているとルート証明書でエラーになる場合があるらしいとのことだったので、システム日付が正しいことを確認してからApple Software Updateからアップデートを実行

iTunes10.7

前より進んだ感があったので、もしかして上手くいく?と思ったらやっぱり撃沈しました。

iTunes10.7

昨日はエラー表示どおり、Apple Software Updateからダウンロードのみを選択して、ファイルを落としてアップデートを実行しても上手くいかなかったので今度はAppleのサイトからiTunesのセットアップファイルを落としてインストールを実行します。

iTunes10.7

今度もだめかと思いましたが、エラーを吐かずに順調に進んでる...
少々時間がかかったのですがセットアップが完了しましたよ

iTunes10.7

本当に表示どおり「おめでとうございます。」っていう感じです。
一応設定等々ちゃんと引き継いでいるか確認しましたが問題ないようで、念のためバージョン情報も確認しておきました。

iTunes10.7
iTunes10.7

アップデートインストールが上手くいかなかったのはちょっと悔しいですが、これでiPod TouchとiPad2をiOS6にアップデートすることが出来ますよ
iOS6は日本では、対応しているサービスが少なそうなのであまりご利益はないかもしれませんが、今週発表されるようなので楽しみにしておきたいと思います。

ではでは

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
