スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンSIMをmicroSIMに交換へ

L-04Cの後釜として購入したARROWS Me F-11Dですが、とりあえず液晶保護フィルムとシリコンジャケットを装備して使える状態になったので、今度は通信用のSIMを確保したいと思います。

F-11D

当初はb-mobileの1GB定額のmicroSIM版を購入してみようと思っていたのですが、年末の散財に向けて予算を確保しておきたいので先を見据えて、L-04Cで使用していたイオンSIMをmicroSIMに変更することにしましたよ

b-mobileSIM

SIMの変更はb-mobileのWEBサイトから申し込むと4営業日以内に発送されるようですが、交換のために2,100円かかるようです。(ちょっと痛いですが1GB定額を購入しても、最終的には月額費用を抑えるためにイオンSIMのSIMを変更することになるような気がしたので決断しました。)

SIM交換

microSIMに交換すると普通のSIMを使用する他の機器に流用できるかどうか不安ですが、今後はmicroSIMの機器ばかりになると思われるのでしょうがないですねえ
とりあえずmicroSIMが届いたらアキバで購入したSIMアダプタで使えるかどうか試してみたいと思います。

ではでは

テーマ : 日本通信
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。