スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LANコンバータを設定する...

今日は購入しておいた無線LANコンバータの設定を行ってみましたよ

PA-WR9500N-HP

とりあえずは自室で開封して仮設置してみました。
コンバータとしてはちょっと大きめですが、本来無線LANルータなのでしょうがないですねえ

PA-WR9500N-HP

設定はLANケーブルを接続してWEBからの設定画面で実施しました。
最初は設定したのに全然接続状態にならないので悩んでいたのですが、メンテナンスから再起動を選択してしばらくしたらあっさり接続することが出来ましたよ

PA-WR9500N-HP

設定を変更したら自動で再起動すると思い込んでいたのが失敗でしたが、とりあえず使えるようになったので古い機器と入れ替えたいのですが、せっかく4ポートあるコンバータなので、自室の2ポートのコンバータ+ギガ対応ハブと入れ替えて、2ポートのコンバータを客間に持っていきたいと思います。

ETG-ESH5

但し自室の機器を入れ替えるときは部屋の掃除もしなければいけないので、年末の大掃除と兼ねて実施する事として今日はここまでにしたいと思います...(だって大掃除するには寒いので)

と言う事で本日はこの辺で

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。