スポンサーサイト


洋室の無線LANコンバータを入れ替える!

年末に自室の無線LANコンバータをPA-WR9500N-HPに入れ替えたので、今まで使用していたAtermWL300NEが空きました。
元々無線LANコンバータを追加購入したのは洋室のPLANEX製MZK-WG300NXの調子が悪くて入れ替えるのが目的だったのでAtermWL300NEを洋室に設置することにしましたよ

AtermWL300NE

古い無線LANコンバータを撤去して同じ場所にAtermWL300NEを設置しましたが、LANケーブルを繋ぎ直しただけで予定通りなんのひねりもなくネットワークを認識しました。

AtermWL300NE

これで無事家庭内ネットワークを無線の11n化及び有線のGigaビット化が完了したので、ついでにネットワーク図も見直してみました。

家庭内LANネットワーク図
NETWORK
ネットワーク図をクリックすると拡大表示になります。

ネットワーク側は入れ替えたもののクライアント側に一部古い機器が残ってますが、こちらは今年の入れ替え対象として検討していくことにしたいと思います。

ではでは

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DIGITALFAN

Author:DIGITALFAN
デジモノ好きの管理人です。
貧乏なので高いものを購入する余裕はないはずですが、気がつくとうっかり購入してしまっていることがあります。(だから貧乏なのですが...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
